コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

お盆前の体験入学が終わりました。

2005年08月07日 お盆前の体験入学が終わりました。

2ea6698b.JPG久しぶりにブログを書きます、主任の中村です。
日曜日の感覚が無くなるこの季節、世間が働いている時に休み、休んでいる時に働く変な感覚です。なので友人の会うこともなくいつもと変わらない同じ職場のメンバーで乗り切っていっています。
たまに平日買い物などしていると「お休みですか?」「お仕事は何ですか?」って聞かれますけれど「教員です。」と答えれば必ず「いいですねぇ!!」って言われます。その度に「そんなことないんですよ。体験入学ってのあって高校生を向かえ入れるための準備で大変なんです。」と思わず本音をこぼしてしまってます。
ただ折角体験入学やるのだから装飾も演出もその日の流れも完璧にこなしたいのがイベントを実施している学科のサガなんでしょうか???
妥協したくないんですよね。職業病みたいです・・・。
あれは大丈夫かな?これは指示したっけかな?あれは準備できてるのかなと準備を完璧にしたと思っても気になって仕方ないです。
明日から少しのお盆休みに入ります。久しぶりに帰省して同郷の友人と楽しんできます。これを見ている高校生の方がいたら一言!地元の友人っていいですよ。何でも知ってる同士だし、いつまでたっても友達です。在校生にもすぐ実家に帰っちゃう人いるけれどきっと楽しみなんでしょね!友達に会うのが。
皆さんも沢山の思い出が作れる夏休みを過ごしてください。怪我や事故のないように・・・[主]

n-46682144 at 17:3 | この記事のURL | |