コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

夏フェス

2005年08月06日 夏フェス

夏真っ盛りですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はROCK IN JAPANをやっていますが、今年の夏は野外も屋内も含めて夏フェスといわれるイベントが目白押し。特にここ数年定着した大きなイベントとしては、先週のFUJI ROCKしかり、来週のSUMMER SONIC、a-nation、再来週のRISING SUNなど・・・更にはAPPIで行なわれるMUSIC CAMPなど新しいイベントもかなりの数。うちの学科の得意とするジャンルのアーティストがてんこもりです。他にもジャンルを更に広げていけば,全国で行なわれる夏フェスの多さは,ここ数年と比べるとかなり増えていますね。
ライブ写真
 もちろんコンサート・イベント科は浅からぬつながりがある訳です。卒業生や講師の先生方は様々なフェスやライブにと全国を飛び回って,熱中症にならないように、でも打上げでの旨いビールの為(だけにって人も!?)にも、イベントを成功させようと奮闘しています。もちろん在校生だって負けていません。様々な会社で研修やバイトでそれらの夏フェスのお手伝いに沢山行っています。そして一番大事なのが,お客さんとして沢山のイベントに参加して楽しんでいるという事です。学生という特権を活かして、とにかく夏を音楽三昧で過ごしているのです。いずれ音楽業界で仕事をしようと思っている彼らにとってみれば,とても貴重な経験ですし,更にモチベーションもあがるはずです。
 うちの学科でも『体験入学』という夏フェスを連日行なっています。今年の夏は計15回。今日はそのうちのちょうど中間点でした。それにプラスαとして更に色々なイベントを開催している訳です。スタッフとしても,観客としても楽しめる『夏フェス』は数多くあれど、うちの体験入学だけですよ!是非遊びにきて下さい。

n-46682144 at 16:50 | この記事のURL | |