コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

Photographのライブ

2005年08月01日 Photographのライブ

d2da14db.jpg先日の床鍋先生のBlogとかぶってしまいますが,私もPhotgraghのライブの写真を撮っていましたのでUpしたいと思います。
彼らホントに良いバンドでした。体験入学という普通のライブとはかってが違い,バンド側から見たら(?)というイベントではあります。リハは体験入学に参加してくれた人が実際にスタッフとして動いてもらい,本番はうちの学生が本番オペレートを行なうというものです。彼らはもちろん本番もリハも一生懸命パフォームしてくれて,音楽に打ち込む姿勢は皆にも見習って欲しいと思いました。
 うちの体験入学生に対して『このような仕事をしたいと思ったキッカケのコンサートって?』とよく聞きます。例年多いのはGLAY, ラルク,ゆず、ジャニーズ関係(最近は嵐,NEWS,KAT-TUN)Gackt,等に加えて,今年は比較的バラエティーに富んでいるかなぁ?という印象があります。
 HY、中島美嘉、ポルノフラグィティ(Photographとちょっと似ている!?)、ガゼット,ELLE GARDEN、SOLD Out・・・挙げていけばキリがないのですが,全てに共通しているのはアーティスト(とそれを支えるスタッフ)の音楽に打ち込む姿勢でしょうね。一生懸命だからこそ,沢山の人の心をつかむ事が出来る訳です。それらのスタッフにはうちの卒業生が沢山(というよりはうちの卒業生がいないコンサートはない!!)活躍しています。そんな卒業生の第一歩は体験入学だったという人がほとんどだったりします。
 うちの体験入学では、音楽に取り組む姿勢を十分感じてもらえると思います。みんな一生懸命ですから。是非遊びにきて下さい。

n-46682144 at 9:7 | この記事のURL | |