コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

現場から…

2005年06月30日 現場から…

先程、今日のイベント告知もありましたので私は現場の情報をお伝えします。
ハードミクスチャー系のバンド『GARI Victor major debut記念公開ゲネプロ』無事終了しました。
「公開ゲネプロ」ってなんだか分からないですよね。ゲネプロとは本番通りに通しで行うリハーサルのことなんです。ライブ当日のリハーサルでは割と細切れに1コーラス位演奏しては止めてモニターバランスチェックしたり、特殊効果などあればタイミングとチェックしたりが中心で、ライブメニューをすべて演奏している時間はなかなかないんですよね。(全曲やったらメンバーが本番前に疲れちゃいます)
有名どころのアーティストさんなどは全国ツアーの前にゲネプロをやって、本番の進行確認や曲順など全体の構成など最終チェックしてます。これはスタッフだけでなくアーティスト側にとっても大切なことなんです。

ということで今日の公開ゲネプロは通しリハーサルを公開して見学OKとしたものなんです。GARIファンも在学生なども見に来ていたので、やってる内容は本番のライブと同じですね。
今日は仕込み・リハのスケジュールも遅れることなくライブスタート。
メジャーデビューが決まったGARIのみなさんも全12曲を本気で演奏してくれました。今後も応援してますので頑張ってください。
撤収終了後にメンバーの皆さんがスタッフの学生に挨拶してくれたのがとても印象的でした。GARIメンバーさん・表参道FABさん・そしてクラブチッタさん・ホットスタッフさんお世話になりました。

さて、明日はいよいよSNAIL RAMPがゲスト出演する『NATURAL BORN DIAMONDS 2005』です。どんなライブになるんでしょう?皆さん観に来てくださいね。

担当:なかざとでした

n-46682144 at 22:55 | この記事のURL | |