コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

今日はステラボールの見学

2005年06月20日 今日はステラボールの見学

fd1f1a97.JPG 本日の1年生は実習の予定を変更して,品川に4月に出来たステラボール(もう既にこのブログでは何回か名前はでていましたね)のホール見学をしてきました。
まずは先発隊でPAコース,舞台監督コース。そのあと制作コースと照明コースでホールの方に色々と案内と説明をして頂きました。
 うちの学生は4月に清春さんのライブを見ていたりと,既にお客としては行った事があるホールでも、スタッフの視線としてホールを見ると真剣さが違ってきます。もちろん普通のお客さんでは行かない様な所も沢山見てきました。
 今日のホールはコンサートもない日でしたので、こういった勉強をしていない人からしてみれば何も面白くないわけです。しかしこれからこの業界を目指す皆は興味深い所だらけ。しかもこのステラボールでは秋口にはかまた祭(工学院の文化祭)や2年生の実習等で使用する予定です。そうなると更に細かい点をチェックしていく事になります。ホールの皆さん改めてお世話になります!
 そういえば今年の卒業生が早速このホールでお出迎えをしてくれました。普段はプリンスホテルの大宴会場で働いているとの事でしたが,工学院の学生が来ると聞きつけてステラボールにやってきてくれました。コンサートをやる現場には必ずうちの卒業生がいる!という事が今日も証明されました!!報告はやましたでした。

n-46682144 at 16:51 | この記事のURL | |