コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

再確認

2005年05月22日 再確認

433eb4c6.JPG3回目のオープンキャンパスはバンドを入れないという初めての試み。
どのコースもいつも授業でやっている様子をそのまま、高校生に体験してもらいました。
そんな中、ある参加者とのやり取りで、最近電気屋さんのCDコーナーがなくなっている事に気づきました。
原因は何でしょう?
高校生(以下高):「売れないから?」
中村(以下中):「昔は売れていたんでしょ?」
高:「じゃ、外資系でみんな買うから?」
中:「みんなそこで買うの?ネットでも買えるでしょ?」
高:「ネットの方が便利だから?」
中:「地元のCD屋さんで買うとすぐ手元にあるけれど?」
高:「????」
高校生の頭の中はたくさんの???が支配してしまったみたいです。
答えは・・・
こんな身近にある何故が授業として扱われていて雑学みたいだけれど音楽業界では欠かせない内容。
昔、すごく気になっていた事で電気屋さんや町のCD屋さんの棚に並んでいる日焼けした背表紙のCD。
買う気にならなかったですよね!!少しするとセールで売り払ってましたけれど・・・
なんでセールなの?
何故なのかこの学校に入って僕は知りました。
ビジネスの基本はどこの世界も一緒なんですね。そんな事を思い返した一日でした。

あとオープンキャンパスとウタカナ大宮会場参加のスタッフのみなさん今日もお疲れ様でした。

n-46682144 at 15:57 | この記事のURL | |