コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

学生企画「新入生歓迎ライブ」

2005年04月29日 学生企画「新入生歓迎ライブ」

609f96bc.jpgPAコース担当中里です。28日分のブログです。
いやー今日は暑かったですねー。東京では30度を超えたみたいですね。日向に出ると汗がにじみ出てきました。ゴールデンウィーク初日の明日もそこそこ暑いみたいですね。遊びに行くには最高でしょう。この業界は仕事と遊びのけじめが大事です。遊ぶときには徹底的に遊びましょう!もちろん仕事(勉強)も…。ちなみに今年のゴールデンウィークは7連休!!!5月2日は創立記念日の振り替え休日でお休みなのです。
さて、今日は学生企画「新入生歓迎ライブ」がありました。在校生が新入生を迎えて「自分達の実力を見せ付ける!?」ライブイベントです。
朝からスタッフの学生は準備に大忙し。出演交渉から当日の進行・運営・PA(音響)・照明などすべて在校生がやってました。今日の出演は「スモーキン」「sleeryhead jaimie」「carwatching」の3バンド。ギターポップ系のアーティストさん達でした。会場は学内ライブハウス「Boxステージ」。スタンディングでのキャパは200位ですが、超満員でかなり盛り上がっていました。一般のお客さんも来てたみたいです。
ライブ終了後は、出演アーティストもお客さんもスタッフもみんな満足そうな顔してました。
でも、噂では本番中に照明卓が言うことを聞かなくなって曲間に復旧したとかしないとか…。

n-46682144 at 2:33 | この記事のURL | |