コンサートイベント科 ブログ(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

コンサート・イベント科blog

2017年12月07日 【八王子キャンパス】1年生ホール実習

こんにちは!
最近インフルエンザが流行り始めましたが皆さんは大丈夫ですか?


もう今年もあと1か月となりました・・・早いですね!
さて、【八王子キャンパス】は昨日12/6(水)は1年生初となる実習ライブを行いました。

まずはA班が行います。
アーティストさんはQuintさんに出演していただきました。


IMG_2841







朝集合をしてミーティングを行い、気合を入れます。



IMG_0183IMG_4216







アーティストさんが入られ学生はさらに緊張しています。
準備は順調に進み、リハーサルを行います。



IMG_0433







いよいよ本番です。
かっこいいセットをバックにアーティストさんが登場しました!


IMG_3304IMG_3346







PAと照明はオペレートします。
IMG_3310

   






とてもカッコイイステージに会場は圧巻でした。

IMG_3369








無事ライブが終わり、学生はホッとしていました。
初めてのライブに苦戦していましたが、楽しんでスタッフをやっていました。


来週はB班です!
アーティストさんは256さんに出演していただきます。
来週に向けて最終準備中です!

n-46682144 at 17:6 | この記事のURL | |

2017年12月03日 【蒲田キャンパス】SHOW➕ 第二部 イベント企画コース


SHOW➕
第一部が終わって地上に出ると

キャンドルロード
温かいココアを召し上がっていただきながら
ロマンチックなキャンドルロードを通り抜けていただきます




























続いて第二部のスタートです

学校のエントランスステージにて
結成20年のベテランゴスペルクワイヤー
ゴスペルママさんのステージです
















月曜日、同じ時間、同じ場所で活動を欠かすことなく続けて20年だそうです

このイベントを企画したのがちょうど今年成人式を迎える学生たちと考えると
ゴスペルママさんと学生との出会いも感慨深いものとなりました
















イベント企画コース2年生は
12/22金 横浜みなとみらいの東急クイーンズスクエアにて
クリスマスアイテムを作るワークショップを開催する予定です

ぜひチェックしてみてください

会場HP↓
http://qsy-tqc.jp/



























☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本工学院 ミュージックカレッジ
**コンサート・イベント科 information**
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/music/concertevent/ 

<<オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!>>

☆★12/10(日) 1/8(月・祝)

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00スタート!!

・午後体験コース:13:00スタート!!

12/10(日)は、ミュージックアーティスト科とのスペシャルコラボ!!
クリスマスライブを開催!!スタッフとして参加しませんか???
ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎ですお気軽にお越し下さい
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/music/

・各都市から無料送迎バス  も運行中です
・平日授業見学/実習ホールなど施設見学はこちら↓↓
http://www.neec.ac.jp/conference/weekday/

~学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております~ 

n-46682144 at 21:51 | この記事のURL | |

2017年12月03日 【蒲田キャンパス】SHOW➕第一部 イベント企画コース

クリスマスツリーがうっとりするほど美しい蒲田キャンパスでは
イベント企画コース2年生による卒業イベント第一弾
SHOW➕ショープラスが開催されました

パフォーマンスショーに音楽をプラスした今回のイベントでは
初の音楽ライブを取り入れた二部制の複合型イベントに挑戦しました

一部では
グラフィックポイのパフォーマンスショーで活躍するKiMさんのクールなショーに黄色い歓声が上がり











オタ芸をオシャレにをコンセプトにした
JKzさんのサイリウムショーに
会場が一瞬で飲み込まれ











異様な雰囲気と化した会場で
とけた電球さんが
寒さも吹っ飛ぶ温かいライブで
会場を熱気で包んでくれました














またこのイベントでは
舞台監督、PA、照明を各コースの学生たちが支えて成功を収めることができました









































ショーに音楽をプラスした
ライブ&ショーで普段のライブイベントとは
一味も二味も異なった最高の盛り上がりを見せた
一部イベントとなりました
















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本工学院 ミュージックカレッジ
**コンサート・イベント科 information**
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/music/concertevent/ 

<<オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!>>

☆★12/10(日) 1/8(月・祝)

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00スタート!!

・午後体験コース:13:00スタート!!

12/10(日)は、ミュージックアーティスト科とのスペシャルコラボ!!
クリスマスライブを開催!!スタッフとして参加しませんか???
ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎ですお気軽にお越し下さい
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/music/

・各都市から無料送迎バス  も運行中です
・平日授業見学/実習ホールなど施設見学はこちら↓↓
http://www.neec.ac.jp/conference/weekday/

~学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております~ 

n-46682144 at 19:0 | この記事のURL | |

2017年12月01日 【蒲田キャンパス】 学生が執筆したニュースがインターネットに掲載されました!

高校生の皆さん、こんにちは!
先日蒲田キャンパスで行われたイベントの様子がニュースとして掲載されましたので、お知らせ致します。
今回はSPYAIRのリリース記念プレミアムイベントで、いつもコンサート・イベント科の学生が実習で使用している「A-STAGE」で行われました!もしかしたら体験入学で来たことある!っていう人もいるかも知れませんね♪

今回、そのイベントの様子を学生が執筆し、OK MUS!Cにニュースとして掲載されたんです♪♪
ファンとの距離が間近の、激アツイベントの様子は下記画像をクリックしてご覧ください。


SPYAIR
















エンターテイメントが溢れる日本工学院蒲田キャンパスの様子は、
今後もこのブログでご紹介していきますので、ご期待ください!^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本工学院 ミュージックカレッジ
**コンサート・イベント科 information**
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/music/concertevent/ 

<<オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!>>

☆★12/10() 1/8(月・祝)

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00スタート!!

・午後体験コース:13:00スタート!!

12/10(日)は、ミュージックアーティスト科とのスペシャルコラボ!!
クリスマスライブを開催!!スタッフとして参加しませんか???
ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎ですお気軽にお越し下さい
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/music/

・各都市から無料送迎バス  も運行中です
・平日授業見学/実習ホールなど施設見学はこちら↓↓
http://www.neec.ac.jp/conference/weekday/

~学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております~

n-46682144 at 8:0 | この記事のURL | |

2017年11月30日 【蒲田キャンパス】 片柳記念ホールで行われたイベントの様子がインターネットに掲載されました!

高校生の皆さん、こんにちは!
今日は、蒲田キャンパスで開催されたイベントの様子が
インターネットに掲載されましたのでお知らせ致します。

会場は「片柳記念ホール」、ゲストは私立恵比寿中学です!
今回の記事はなんと、学生が執筆したんですよ~♪

下記画像をクリックして、ご覧くださいね^^

私立恵比寿中学

















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本工学院 ミュージックカレッジ
**コンサート・イベント科 information**
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/music/concertevent/ 

<<オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!>>

☆★12/10() 1/8(月・祝)

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00スタート!!

・午後体験コース:13:00スタート!!

12/10(日)は、ミュージックアーティスト科とのスペシャルコラボ!!
クリスマスライブを開催!!スタッフとして参加しませんか???
ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎ですお気軽にお越し下さい
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/music/

・各都市から無料送迎バス  も運行中です
・平日授業見学/実習ホールなど施設見学はこちら↓↓
http://www.neec.ac.jp/conference/weekday/

~学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております~

n-46682144 at 14:30 | この記事のURL | |

2017年11月29日 【八王子キャンパス】クリスマスツリー!

みなさんこんにちは!

八王子キャンパスでは、毎年恒例となりましたクリスマスツリーが、今年も設置されました!
なかなか見ることができない、夜のクリスマスツリーです
HF2_20171129a 
















広い八王子キャンパスの照明と重なって、とてもキレイですよね

と、学校のクリスマスツリーに負けじと、コンサート・イベント科の実習場所である「片柳記念ホール」にも、本日、クリスマスツリーを設置しまた。
こちらです!
HF2_20171129b 
















・・・昼間なので、反射してよく見えないですね

 なかから見ると、こんなです
HF2_20171129c 






























窓にもデコレーションしたりしてます。

時間があるときに、デコレーションもバージョンアップしようかな?と思っていますので、ぜひ、体験入学等にお越しの際には、チェックしてみください!! 

n-46682144 at 12:33 | この記事のURL | |

2017年11月24日 ロサンゼルス海外研修7【蒲田・八王子キャンパス】

高校生の皆さんこんにちは!
海外研修最後のレポートをお届けします。

ロサンゼルス滞在5日目は「エンターテインメント研修」
として、ディズニーランドに行ってきました!

2017-11-19-09-43-40








カリフォルニアのディズニーランド・リゾートには、
1955年にオープンした世界最初のディズニーランドと
2001年オープンのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、
2つのパークがあります。

どちらか好きな方を選んで、1日ディズニー三昧です。
開演時間と共に出かけていく学生も多くみられました。

2017-11-19-06-51-142017-11-19-07-26-59








2017-11-19-07-27-052017-11-19-08-57-08








元気にアトラクションを楽しむ学生たち

IMG_0416








折しもこの日はミッキーの誕生日ということもあり
パーク内は大賑わいでした。
心なしか、ミッキーの耳着用率が高かったような??

2017-11-19-09-44-422017-11-19-10-07-04








夕暮れ。
そして夜。
クリスマスツリーが綺麗です。
IMG_0498















エンタメ業界を志すものとしては、学ぶべきポイントが
色々あったことと思います。
素敵なショーもたくさんありました。

いつの日か、カリフォルニアのディズニーでキャストになる
なんていう学生も出てくるかもしれませんね!

これにて今年の海外研修は終了です。
また来年、今度はこのブログを読んでいるあなたも
一緒に行きましょう!

12月10日の体験入学に来た際は、
在校生に海外研修の感想を聞いてみてくださいね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本工学院 ミュージックカレッジ
**コンサート・イベント科 information**
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/music/concertevent/ 

<<オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!>>

☆★12/10() 1/8(月・祝)

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00スタート!!

・午後体験コース:13:00スタート!!

12/10(日)は、ミュージックアーティスト科とのスペシャルコラボ!!
クリスマスライブを開催!!スタッフとして参加しませんか???
ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎ですお気軽にお越し下さい
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/music/

・各都市から無料送迎バス  も運行中です
・平日授業見学/実習ホールなど施設見学はこちら↓↓
http://www.neec.ac.jp/conference/weekday/

~学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております~          

n-46682144 at 20:2 | この記事のURL | |

2017年11月21日 ロサンゼルス海外研修6【蒲田・八王子キャンパス】

高校生のみなさんこんにちは!
ロサンゼルス海外研修組は5泊7日の
旅程を終えて、昨日帰国しました!
 
事故も怪我もなく、みんな元気で帰って来ましたよ!
11時間のフライトと日本の寒さにも負けず
今日から元気に実習に参加しています。

ですが、このブログではまだロサンゼルス!
研修4日目は、6つの行き先から自分の好きな
行き先が選べるオプショナルツアーの日です。
その中からグランドキャニオンツアーをレポートします。
 
早朝5時30分!!にロビーに集合した一行は
小型飛行機に乗り込み、グランドキャニオンのあるアリゾナ州を目指します。
2017-11-17-23-44-052017-11-17-23-47-31








 コロラド高原がコロラド川によって削り出された峡谷で、
全長が446kmと東京から京都までぐらいの長さがあるんですよ!
移動中にガイドさんからお話を伺っても、なんだか想像もつきません。
と、いうわけで、やってきました、グランド・キャニオン国立公園!
2017-11-18-01-56-22








2017-11-18-02-04-22








2017-11-18-03-01-49











ここは標高2,000mと富士山の5合目ぐらいの高さにあります。
その為、酸欠になる恐れがあるので、決して走らないように
ガイドさんから念を押されました。
さらに少し雨が降って風も強く真冬の寒さでした。が!!
眼前には、それでも来た甲斐がある、という素晴らしい景色が!!
2017-11-18-02-07-17








2017-11-18-02-24-36











2017-11-18-02-30-15











image











image








ファンタジーやSF映画の背景と言っても、不思議ではないような景色。
写真に撮ってもうまく伝えきれないもどかしさ! 
「また来たい!」「新しい目標ができた」と
非常に満足した様子の学生たちでした。

2017-11-18-04-09-08








ツアーが終わってランチタイム⭐︎
2017-11-18-06-43-192017-11-18-07-07-32








そしてまた小型飛行機に乗ってロサンゼルスに戻って来ました。
グランドキャニオン、いつの日かまた!

 さて、海外研修のレポートものこりわずかです。
次回はディズニーランドでの様子をお届けします。


n-46682144 at 19:55 | この記事のURL | |

2017年11月20日 【蒲田キャンパス】学生が執筆した記事が掲載されました!

高校生のみなさん、こんにちは!
今日の東京は今年一番の寒さだそうで、学生もみんな防寒していました〜。
みなさんは風邪を引いたりしていませんか??
イベント盛りだくさんの冬を元気に迎えるべく、
体調は万全に整えていきましょう!!!^^

さて、このブログは最近「海外研修」の話題で盛り上がっていますが、
今日は是非ご覧頂きたい記事がありまして、投稿いたしました。

去る10月28日、日本工学院専門学校の片柳アリーナで開催された、
「日本工学院presents KAMA ROCK FESTIVAL2017~花鳥風月~」
の模様を、コンサート・イベント科、制作コースの学生がライブレポート
しております!!ぜひ、下記画像をクリックしてご覧ください↓↓


無題



















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本工学院 ミュージックカレッジ
**コンサート・イベント科 information**
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/music/concertevent/ 

<<オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!>>

☆★12/10() 1/8(月・祝)

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00スタート!!

・午後体験コース:13:00スタート!!

12/10(日)は、ミュージックアーティスト科とのスペシャルコラボ!!
クリスマスライブを開催!!スタッフとして参加しませんか???
ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎ですお気軽にお越し下さい
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/music/

・各都市から無料送迎バス  も運行中です
・平日授業見学/実習ホールなど施設見学はこちら↓↓
http://www.neec.ac.jp/conference/weekday/

~学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております~          

n-46682144 at 17:3 | この記事のURL | |

2017年11月19日 ロサンゼルス海外研修5【蒲田・八王子キャンパス】

高校生の皆さんこんにちは!
(ロサンゼルスは夜ですが!)
海外研修3日目のレポートをお届けしますね。

3日目はいよいよカルポリ大学での学校交流会です。
この海外研修のメインイベントの一つとして、
この日のために夏休み前から準備をしてきました。 
カルポリ大生と会話が出来るかどうか?
自分たちの用意した発表をやり遂げられるだろうか?
出発時の学生たちは、そんな不安でいっぱいな様子?!

学校交流会は、カルポリ大学のIris先生のご挨拶でスタート。
もちろん英語ですが、通訳が入ってくれています。
2017-11-17-03-05-522017-11-17-03-06-58








続いて、Dave Kopplin教授による「アメリカの音楽産業」
についての講義が行われました。
2017-11-17-03-35-312017-11-17-03-40-22








ショートブレイクを挟んで、カルポリ大学の
ダンスチームによるパフォーマンスが披露され、
2017-11-17-04-17-30








このあとはカルポリ大生と一緒にランチタイムです。
サブウェイのランチボックス!全員分並ぶと壮観です!
2017-11-17-04-24-212017-11-17-04-27-01








2017-11-17-04-40-202017-11-17-04-49-08








ランチタイムの間に、今度は日本工学院のダンスパフォーマンス科
によるパフォーマンスが行われました。
2017-11-17-05-05-532017-11-17-05-05-58








2017-11-17-05-08-382017-11-17-05-08-40








そして、各テーブルに用意された以下のものを使って、
「なるべく高いタワーを作ること」というミッションが
Iris先生から学生たちに与えられます。
2017-11-17-05-15-40
2017-11-17-05-13-01








一生懸命に英語で会話しながらタワーを組み立てる学生たち。
2017-11-17-05-25-532017-11-17-05-26-07








2017-11-17-05-26-36
2017-11-17-05-52-00








3位までのチームには、素敵な商品がもらえました!
さて、このあとはいよいよ日本工学院の学生たちによる
日本の文化についてのプレゼンテーションです。
2017-11-17-06-56-142017-11-17-06-59-25








2017-11-17-07-00-00
2017-11-17-07-01-49








2017-11-17-07-03-01
2017-11-17-07-08-55








2017-11-17-07-11-24
2017-11-17-07-15-53








2017-11-17-07-39-27








2017-11-17-07-40-31
2017-11-17-07-43-032017-11-17-07-42-12








「観光」「遊び」「古典文化」「音楽・アニメ」「行事」の5つのテーマから
各チームがそのうちの一つについて10分間のプレゼンを行います。
真剣にプレゼンをする工学院生と一生懸命理解しようと聞いてくれるカルポリ大生。
分かりやすく工夫された資料のおかげで、英語が苦手でも伝わっているようです。
参加型のプレゼンにするため、ミニクイズをしたり、日本の遊びを教えたりもしました。
カルポリ大生の皆さんは、日本に興味を持ってくれたでしょうか?

プレゼンを終えて、改めて会話をするカルポリ大生と
工学院の学生たちを見ていたら、昼より随分打ち解けた様子。
簡単な文章を並べればいいし、単語だけでもコミュニケーション出来る
と気づけたことは、今後の人生できっと大切な財産になりますよ!

最後は全員で記念撮影!
image









みなさん3日目もお疲れさまでした!
 

n-46682144 at 14:57 | この記事のURL | |